ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月21日

状況


 大会を開催している上野沼
 今年度は減水傾向が続いておりますが・・・

   状況
      夏場以降、この水位の状態

 皆さんもご存じだと思いますが、上野沼は
 周辺にある農地の田んぼに水を供給する為の
 一種の溜め池な訳です。

 でも、疑問に思うかもしれません。
 ”奥に流れ込みが有り、水を入れれば
  いいだけの事じゃないか?”と。

 確かにそうなのですが・・・

 
 田植えの時期には、周辺の農家の方々が
 有料で水を買っているから
 流れ込みからジャンジャン水が入って来る訳で。

 それ以外の時は、自然に降る雨のみなのだそうです。

 なので、水不足に苦しんだ関東地方を象徴するような
 形になっております。

 現に、千葉県の亀山ダムのボート屋さん
 数メートルの減水で数か月休業中だったそうな。

 局地的集中豪雨などが起きなければ、春頃まで
 この状態の水位が続きそうです。
 
 最後に、長年皆さんのお世話になった桟橋は
 綺麗に跡形も無くなりました。

  状況
    旧桟橋、お疲れ様でした男の子エーン

  状況
  
  状況
    新桟橋、よろしくお願いします男の子ニコニコ

  今までの場所に比べて、随分と信号に近くなりました。
  
  ですので・・・下記画像に有ります、石碑よりも左側
  信号に近い方には、交通の邪魔になる為
  駐停車禁止と致しますので、ご注意ください。

  状況
      

 
 



同じカテゴリー(上野沼)の記事画像
先日の釣果報告
9/15 釣果報告
詳細
ショボいー
良い魚です。
上野沼の最近
同じカテゴリー(上野沼)の記事
 先日の釣果報告 (2015-04-01 12:10)
 9/15 釣果報告 (2014-09-22 23:57)
 詳細 (2014-06-02 00:01)
 ショボいー (2013-09-10 23:45)
 良い魚です。 (2013-04-08 00:47)
 上野沼の最近 (2013-04-07 21:12)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
状況
    コメント(0)