ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月31日

第6戦 大会結果!!

 先日行われました 上野沼マスターズ 第6戦
 大会結果の準備が終了いたしましたので、本日よりアップ致します!!
 では、まずは 優勝〜5位までの掲載アップ          
 
  優勝は  粕谷さん

 第6戦 大会結果!!  
  総重量 2466g(3本) 最大魚 1051g(41cm)

 第6戦 大会結果!!

 ポイント ① 結婚式場前の沖
      ② テニスコート前の浮島の西
      ③ 50号側の岬

 ルアー  ①・③ ジャッカル ソウルシャッド
      ②   OSP ドライブクローラー

 カラー  ①・③ ナチュラル
      ②   モエビ

 リグ   ②   ネコリグ

 使い方  ①・③ 早巻き
      ②   フォール中

 本人コメント
   マスターズ参加者の皆さん、お疲れさまでした!
   今回は今年1番の釣果になり、自分でも驚きました。
   前週のプラでは、全て500g以下だったので悩みましたが
   今回も同じくシャッドでなるべく広範囲にルアーを
   通すことだけを考えました。
   結果、8時には リミット達成!
   入れ替えまで成功!
   疲れましたが満足の釣りが出来、良かったです。
   残り 2戦も頑張りますチョキ

  会長のコメント
    大会前の気候から判断すると、秋のパターンはほぼ成立していないと
    感じておりましたが・・・
    やはり、高確率だったのは巻物パターンだったのですね汗
    私が船を出していたら、迷走していたと思います。たぶんタラ~
    おめでとうございましたクラッカー
    
  続きましての入賞 

  2位は   森さん
 第6戦 大会結果!!
  総重量 1737g  最大魚 992g(40cm)

 第6戦 大会結果!!

 ポイント ① 浮島

 ルアー  ① カットテール
      ②・③ カーリーテール

 カラー  ① ギルカラー
      ②・③ グリパン

 リグ   ① ネコリグ
      ②・③ テキサス

 使い方  ① 落ちた瞬間
      ②・③ ズル引き

 本人コメント
  全くのまぐれです。
  運のいい日もあるものです。
  これからもよろしくお願いしますアップ

 会長コメント
  かなり謙遜なコメントではありますが・・・
  ”運も実力のうち”と言うじゃありませんかニコニコ
  次戦も期待しております!
  
  おめでとうございましたクラッカー


 続いての入賞

 3位は   増渕さん
 
 第6戦 大会結果!!
  総重量 1543g  最大魚 1074g(40cm)

 第6戦 大会結果!!

 ポイント  ①中央噴水外
       ②中央噴水、手前噴水の中
       ③    ”     外

 ルアー   ①メガバス スマトラ
       ②スモラバ1.8g+アングリーシャッド
       ③イマカツ ピラーニャ60

 カラー   ①キンクロ
       ②ウォーターメロン
       ③コギル

 使い方   ①・③ ただ巻き
       ②   ズル引き

 本人コメント
   マスターズ参加の皆さん、お疲れさまでした。
   今シーズン 初の5位以内入賞に喜んでいます!
   今回は、前大会の古市さんを肖ろうと
   最大噴水手前の噴水に入り、8時頃
   噴水の内側で、アベラバのフォールにヒット!!
   楽勝キロアップを掛けましたが・・・
   アンカーに巻かれて、ラインブレイクガーン
   今日はもうおしまいと思っていました。
   その後、そろそろバイブレーションの季節到来!と思い
   スマトラを巻いていると、 小バスが1本
   バラした場所に未練が残り、再度入り直してスモラバでもう1本。
   秋のバイブレーション始まりだアップ
   沖に出てピラーニャ巻くと、良いサイズが・・・ジャンプ1発バラシ
   今度は最大噴水手前の噴水をネット際を平行に巻いていると40cm(㌔アップ)
   もう1本掛けるもジャンプ→バラシ(涙)
   今日は、夏のフォールと秋の巻きの混在する1日でした。
   次戦も5位以内目指して、沖で巻きます。
   バイブレーション!?
   ソウルシャッド!?
   はたまた鉄板!?

 会長コメント
   夏と秋のパターンの混在する条件の中、状況判断
   お見事でございました。
   
   次戦の入賞も期待しております!
   おめでとうございましたクラッカー


  続いての入賞

   4位は   柴田さん
 
  第6戦 大会結果!!
  総重量 1518g  最大魚 1021g(40cm)

  第6戦 大会結果!!
 
  ポイント アヤメ帯

  ルアー  センコー4インチ

  カラー  グリパン

  リグ   ネコリグ

  使い方  アヤメの際にキャスト→フォール→回収
       この繰り返しをテンポよくやっていました。

  本人コメント
   参加者の皆さん、お疲れさまでした。
   この日、自分は遅い釣りをメインにしていたんですが・・・
   皆さんの早い釣りで好釣果を出していたので、自分も
   もっと巻物を投げておけば良かったと今更ながら
   後悔しています。
   自分は大会になると堅い釣りをと思い、遅い釣りばかりに
   なっていましたが、これを機に早い釣りにもどんどん
   挑戦していきたいと思います。
   そして、誰か僕に大会の時でも巻物を投げ続ける勇気と
   希望を与えて下さい(笑)

  会長コメント
   釣果があると、ほとんど入賞の柴田さん
   遅い釣り・・・も悪くありませんよ。
   巻物を投げ続ける勇気・・・
   アドバイスは・・・ハードルアーしか持ち込みしない!!
   これに限ります(笑) 
   いかがでしょう!?
   
   おめでとうございましたクラッカー

  続きましての入賞

   5位は   高岡さん

  第6戦 大会結果!!
 
   1484g(44cm)
  
  第6戦 大会結果!!

  ポイント 1番奥の噴水周り

  ルアー  Dゾーン 1/2oz

  カラー  ホワイト

  使い方  ボトム→デッドスロー巻き
       ブイのワイヤーに引っ掛ける感じに。

  本人コメント
   大会、みなさんお疲れさまでした!
   今年度、初の入賞が Big Fishとはうれしいです!
   次回はキーパーを揃えて上位入賞目指しますアップ

  会長コメント
   今年度はデカバスが全然出て来ていませんでしたが・・・
   いい感じの魚を捕獲いたしましたね!!
   次回は・・・3本、期待しております。
   おめでとうございましたクラッカー




同じカテゴリー(2011年度)の記事画像
協賛店舗写真
年間7位~10位!!
年間4位~6位!!
年間チャンピオン!!~3位!!
最終戦 入賞者くじ引き景品!
最終戦 第3位~5位!!
同じカテゴリー(2011年度)の記事
 協賛店舗写真 (2011-12-31 22:33)
 年間7位~10位!! (2011-12-29 23:59)
 年間4位~6位!! (2011-12-28 23:28)
 年間チャンピオン!!~3位!! (2011-12-26 23:54)
 最終戦 入賞者くじ引き景品! (2011-12-20 23:19)
 最終戦 第3位~5位!! (2011-12-19 22:58)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第6戦 大会結果!!
    コメント(0)