ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月24日

9月前半 優勝‼︎

まずは、参加人数が、16名と激戦の中。

9月前半戦、優勝しましたのは、佐川さん

3本持ちは難しいと判断の為

9月前半 優勝‼︎
 まずは、1本目のデカバス 50cm

9月前半 優勝‼︎
総重量 3,118(3本) 最大魚 2,253g(50cm)
 --------------------------------------------------------------------------------------
【ポイント】6番噴水
【ルアー】レインズスワンプ
【カラー】スカッパノン
【リグ】ダウンショットリグ
【使い方】シェイク、ステイの繰り返し

【本人コメント】
大会に参加された皆さんお疲れ様でした。

5月大会以来、仕事の都合で不参加が続き、久しぶりの大会&1人で参加(初)
かなり緊張しました。
(いつもは高岡さんと同船なものですから)

プライベートでは、ここ最近も上野沼に頻繁に来ていてそんな中、
噴水周りのライトリグに好反応だった事も有り、大会日もその傾向を追い求めました。
確固たる自信もあったので、スピニングロッド1本でも良いくらい(笑)

スタート直後は皆の行動を見て、空いていた2番噴水からスタート。
しかし芳しくなく、6番噴水に移動。
先行者が数人いたので、自分の打ちたいポイントには直ぐに入れなかった。

だが、ポイントに入るや否や2、3投で結果がついてきたのである。
ワームにアクションを加えようと竿を振るがいまいち伝わらない。
それもそのはず、でかバスがバイトしていたのだから。

その後、まだバスが着いていることを確認しスイープにフッキング
ネット付近で4ポンド。無理は禁物。
スピニングでデカバスを掛けたものだから、ドラグが出る×2

自身の気持ちとは裏腹に魚が全然浮上してこなく汗
そんな中、一瞬見えた魚体に唖然。
自身が釣り上げた事が無いサイズだったのです。

高ぶる気持ちと体を押さえ込みランディングネットも使わず
一気に手で鷲掴み。ハンドランディングしてしまいました。
今、思い返すと危ない事をしていたなーと反省。

この魚、自身 初の 50UPドキッ

ふと我に返り、時計を覗き込むと 8時半

これはもしかしたら・・・優勝・・・の二文字がちらほらしましたが
自身を奮い立たせ、再挑戦!
先ほど掛けた魚と同じようなポイント&リグで30ぐらいの魚、4本掛ける事に成功!。
自身、初のリミット。

その後は粘るも魚の反応が極端に落ちたので、このポイントに見切りを付け
他の噴水を同じ様に攻める。しかし反応は無く、無情にも時間だけが進んでいきました。

最終結果が出るまではもう・・・ドキドキでした。
参加者の多くがフラシを降ろしていたし、ライブウェルの水は循環していましたから。
からくも、逃げ切る事が出来、自身初の優勝も勝ち取る事も出来ました。

初づくしで出来過ぎな1日でしたが、こんな強豪揃いの皆さんがいる中
こんな自分が優勝できたなんて奇跡としか言えないですタラ~
次回も参戦が可能でしたらテッペンを目指したいと思います。
ありがとうございました。

【会長コメント】
久しぶりに参加の佐川さん

湖上で見かけた時も!?奮起しておりましたね。

初優勝!おめでとうございます!
更に、初の50upおめでとうございました。



同じカテゴリー(2014年度)の記事画像
年間10位、古市さん
年間9位、小堀さん
年間8位、國安さん
年間7位、立石さん
年間6位、増渕さん
年間5位、須田さん
同じカテゴリー(2014年度)の記事
 年間10位、古市さん (2015-01-23 23:03)
 年間9位、小堀さん (2015-01-14 17:13)
 年間8位、國安さん (2015-01-13 12:00)
 年間7位、立石さん (2015-01-12 12:00)
 年間6位、増渕さん (2015-01-11 12:00)
 年間5位、須田さん (2015-01-10 22:24)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月前半 優勝‼︎
    コメント(0)