ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月28日

ペア戦優勝‼︎

先ずは、罰ゲームの様な寒い中
優勝したのは、大賀さん・小保方さんペア

ペア戦優勝‼︎

ペア戦優勝‼︎


【大賀さん詳細】
【ポイント】 2番噴水 
【ルアー】 4インチカットテール
【カラー】 ブラック/スモールレッドフレーク
【使い方】 ダウンショット(シェイク&ポーズ)

【小保方さん詳細】
【ポイント】  2番噴水
【ルアー】 ハイピッチャーMAX 5/8oz
【カラー】 インパクトライムチャート
【使い方】 スローローリング

【大賀さんコメント】
大会二日前、ペアを組む予定だった市山くんが、
出場できなくなり急遽、小保方さんと組むことに。

朝の気温はー3度、水温は8.5度、これじゃー無理だ!多分(-_^)
水温が上がりだす10時過ぎ位からが勝負だろうと思った。

小保方さんに操船をお願いしていたので、
その時が来るまで僕は後ろでのんびりしてよー!

最初に入るポイントは、先週のプラで
小保方さんが釣れたという2番噴水へ! 

先月の大会で僕もこの噴水にて、連発しているので
そのイメージのまま、ポイントに入ることができた。

季節、水温を考えるとスピナーベイトのスローロールか、
ダウンショットで行こうと思っていたので、
まずは二人でスピナベをキャスト!

僕は、数等でダウンショットへチェンジ!
ネットから少し離れたところへキャストし、
シェイク&ステイを繰り返していると、
いきなりコツンという小さいけど明確なあたり! 

スイープにフッキング! 重いけど全く走らない! 
あっという間に魚が浮いてきてビックリ! でかい! 
48.5センチ、約1800グラムのナイスフィッシュ!

釣り初めて20分位、多分10投くらいしかしていない。
まさかこんなに早い時間帯に釣れるとは思わなかったので、嬉しい〜!
この季節の1本は価値がある!

それまで、ボーズ覚悟でのんびり脱力フィッシングをしてたけど、
釣れるじゃん! スイッチが入った〜!
そして、同じ噴水をグルっと一周りして、
さっき僕が釣ったポイントの近くを小保方さんがスピナベを通すと、

キタ~! これも45センチ、1200グラム! 思わず握手!

さあ、あと2本釣って優勝を確実にしようと思い、
いろいろやりましたが、残念ながらタイムアップ!

2,970グラムで優勝! やったぜ〜

前回のコメントで優勝する!と書いたので、有言実行できて良かった!
ペアを組んでいただいた小保方さん、ありがとうございました!
バス釣りは、これで今年最後にしようと思いましたが、
この時期の魚は釣れるとデカイし、感動するので、
冬休みにもう一回やろう! 冬バス最高! 上野沼最高!

【小保方さんコメント】
大会参加された皆様お疲れ様です。

今回、先週のプラで良かった場所がどこまでいいのか、
水温も4℃も下がってしまっていたので不安でした。
しかし、ペアを組んだ大賀さんも前回の大会で
同じポイントでいい結果が出てるとの事で不安は解消しました。

朝一番でそのポイント最大噴水の隣の噴水を30分位やっていると
大賀さんにヒット!水面から巨大な魚が!
唖然としてしまいましたが、慌ててネットランディング!

なんとか無事キャッチ!
見た目から2キロはありそうで・・・俺、釣れなかったらという
プレッシャーも感じましたが、やはりこの場所だと強く感じ、
しばらく粘って1時間
大賀さんがヒットした場所のネット際を
プラで釣ったスピナーベイトにてスローローリングで巻いてくると
グウッと竿が曲がり、上手く引き寄せ
手際いい大賀さんのネットランディングからの〜
針はずし、凄っと思いました。

このあとは・・・
リミットメイクを求めポイントを色々移動し
ヒットした場所に戻ってみましたが反応無く、
4分前ですね!
戻りましょうの声に我に帰り、慌てて桟橋に戻りました。

今回初ペア戦の中、優勝に導いてくださった大賀さん
本当にありがとうございました。



同じカテゴリー(2014年度)の記事画像
年間10位、古市さん
年間9位、小堀さん
年間8位、國安さん
年間7位、立石さん
年間6位、増渕さん
年間5位、須田さん
同じカテゴリー(2014年度)の記事
 年間10位、古市さん (2015-01-23 23:03)
 年間9位、小堀さん (2015-01-14 17:13)
 年間8位、國安さん (2015-01-13 12:00)
 年間7位、立石さん (2015-01-12 12:00)
 年間6位、増渕さん (2015-01-11 12:00)
 年間5位、須田さん (2015-01-10 22:24)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペア戦優勝‼︎
    コメント(0)