ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月15日

4月後半、2位!

続きましての入賞、2位は

中野さん

4月後半、2位!
   総重量 1,051g(2本) 最大魚 731g(40cm)
---------------------------------------------------------------------------------------
【1】釣れた場所   ポイントマップ
119
38 

【ルアー】
OSP ブリッツ
ゲーリー レッグワーム

【カラー】
金黒
チギル

【リグ】
クランク 巻き巻き
DS  1/16oz チョン掛け リーダー20cm 

【使い方】
ゆっくり巻き 鉄板に当てる
シェイクずる引き

【本人コメント】
後半戦出場の皆さん、お疲れ様でした。

前日のプラでギルの反応が異常に良かった場所(38)で
リミットメイクする目的で朝一にDSで攻めました。
が、思ったほど反応が良くなく、比較的水が動いている奥の鉄板(119)に移動。

プラで巻きが釣れているとの情報もあったので、ブリッツ(クランク)に変更し
鉄板に当てながらバイトを誘う巻き方で 数回通したあと、
クランクに藻がからまず、鉄板に良いコースで当てられたキャストで反応があり、
40cmの良型を取ることが出来ました。

その後、同船者の師匠が、テニスコート前のシャローから
ブレイクにかけてクランクで連発。

私は、
①クランクだけに絞ることと
②昨日の釣果を捨てることができず、11時30分ぐらいに
  朝一の場所(38)に入りなおす。

そして2本目となるバスを昨日のプラ通りに釣りました。

釣り方詳細:
岸に向かってキャスト
  ↓
弱いシェイクでずる引き
  ↓
ギルが反応してくる
  ↓
反応してきたら1点シェイク
  ↓
ラインが走る
  ↓
バスが釣れるの方程式で取りました。昨日もこの方法で3本掛けました。
同じ場所です。

周りをみるとフラシを降ろしている人は少なく、
数本持っている人もあまり居なさそうでしたので
優勝の二文字がチラつきましたが、結果、甘くないですね。

上野沼の主級の50upを持って帰ってくる人がいるとは・・・・トホホ(泣)

結果、大差ですが2位になれまして、良かったです。 正直、春は、苦手なんです。
でも今期は、好スタートすることが出来ましたので
次の大会もプラを重ねて、ビックバスを狙いたいと思います。
ありがとうございました。

【会長コメント】
前日のプラに入って更に当日も魚を持ってくる辺り
流石でございますな~。

前日の時は釣らないのが翌日までいい感じが
続くのではないでしょうか・・・

クランク&DSにて、2本
次の大会も期待しております。
おめでとうございましたクラッカー



同じカテゴリー(2014年度)の記事画像
年間10位、古市さん
年間9位、小堀さん
年間8位、國安さん
年間7位、立石さん
年間6位、増渕さん
年間5位、須田さん
同じカテゴリー(2014年度)の記事
 年間10位、古市さん (2015-01-23 23:03)
 年間9位、小堀さん (2015-01-14 17:13)
 年間8位、國安さん (2015-01-13 12:00)
 年間7位、立石さん (2015-01-12 12:00)
 年間6位、増渕さん (2015-01-11 12:00)
 年間5位、須田さん (2015-01-10 22:24)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月後半、2位!
    コメント(0)