ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月08日

クラシック戦、優勝!!

 まずは、年間を通して、ポイント上位15名のみが出れます

 クラシック戦で、優勝を収めたのは

 須田さん

  クラシック戦、優勝!!
   総重量 4,356g (合計 3本) 最大魚 2,272g(51㎝)

  クラシック戦、優勝!!

【ポイント】
①番噴水
②番噴水
③噴水

【ルアー】
①・②エグジグ+ドライブシュリンプ
③4インチカットテール

【リグ】
③ジグヘットワッキー

【カラー】
①・②ウォーターメロンペッパー
③グリパン

【本人コメント】
 皆さんお疲れ様でした。
 
 朝一プラで良かった噴水に迷わず直行し2.7gのスモラバをベイトフィネスで投入し
 ミドストしてると吸い込むアタリで一気にロッドが引き込まれ合わせた瞬間
 今年一番の手応えと感じました。

 船の下に潜られ、次にネットに突っ込みと慌てましたが姿を現したのは50Upビックリ
 開始早々の出来事もあり、手が震えました。

 気を静めて、浮島に場所移動するもブッ込みされてる方が居られたので
 早々に撤退し元の噴水に戻り、今度はネットの内側にキャスト。
 
 一匹目同様に誘ってるとラインが緩んだと思ったら横に走り出し、
 上がって来たのは40upのこれも良型。

 時計を見るとまだ9時前、強気でこの噴水にて、もう一本!!と思い
 移動しながらネット際を撃っていたが当たらないので
 ジグヘットワッキーで底を狙いシェイクしてるとまあまあサイズを追加。

 これでリミットも達成アップ
 
 その時周りでも2人の達人が釣っており、時合いを思わせるような
 胸がドキドキしましたがその後はしばらく沈黙。

 その後、噴水を見切り、アヤメ・シャローと狙うも小さなアタリはあるも
 バイトには至らず終了となりました。

 結果は優勝することができ、ウエイトも大満足の出来となりました。
 今回このクラシックという場で結果を出せて一際違う嬉しさを感じました。

 特別戦も楽しみです。

【会長コメント】
 寒い時期に入ると爆発的な釣果を叩き出す、須田さん
 
 小さなルアー = チビバス
 大きなルアー = デカバス

 上記のイメージが有ると思いますがそんな事も無いのですね。

 しかしながら、今年は 50upが殆ど水揚げ!?されませんでしたから
 貴重な魚でしたね。次戦も期待しております。

 おめでとうございましたクラッカー




同じカテゴリー(2013年度)の記事画像
2013年度、年間10位
2013年度、年間9位
2013年度、年間8位
2013年度、年間7位
2013年度、年間5位
2013年度、年間4位
同じカテゴリー(2013年度)の記事
 2013年度、年間10位 (2013-12-29 17:00)
 2013年度、年間9位 (2013-12-29 12:00)
 2013年度、年間8位 (2013-12-28 12:00)
 2013年度、年間7位 (2013-12-27 12:00)
 2013年度、年間5位 (2013-12-25 12:00)
 2013年度、年間4位 (2013-12-24 12:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クラシック戦、優勝!!
    コメント(0)